出張エリアと受けられるサービスをチェック

出張エリアと受けられるサービスをチェック

私が初めて渋谷にある出張マッサージを利用した時の事なのですが、私は店舗でマッサージを受けるのと出張マッサージを受けるのとでは受ける事が出来るコースに違いがあるという事を知りませんでした。

質問をしなかった私も悪かったのですが受けたかったコースを受ける事が出来ず少し残念な思いをした初めての出張マッサージ体験となってしまいました。

私が受けたかったコースはマッサージとストレッチが一緒になったコースだったのですが、ストレッチは専用の台が必要なので店舗以外では行っていなかったみたいです。

安全を考えての事なのでしょうが出張マッサージをお願いする前に店舗で行っているコースと出張マッサージで行っているコース内容に違いが無いかなどをきちんと調べておく事が大切なのだと知りました。

そして店舗によっては指定のエリア内のみで受けられるコースというものあるようなので利用する時になって受けたかったコースが受けられないという事にならないように分からない事は早めに聞いておく事が大切なようです。

混んでいる時間と空いている時間

店舗でマッサージを受ける時は混んでいる時間空いている時間を考えながら利用される方が多いかと思いますが、出張マッサージにも店舗と同じように混んでいる時間と空いている時間がある事をご存知ですか?

私はいつも仕事が終わり家に帰ってすべての用事が終わるぐらいの時間に渋谷にあるお店に予約を入れていて混んでいる時間を体験した事がなったので、いつ電話しても好きな時間に予約を取る事が出来るものだと思い込んでいました。

渋谷の出張マッサージを依頼

ですが初めて休日の早い時間に電話をした時に「待ち時間が1時間ほどあります」と言われ、出張マッサージにも忙しい時間帯がある事を始めて知りました。

今まではたまたま空いている時間ばかりに利用していたので待ち時間無く利用する事が出来ていたのだと分かり、休日や他の方が利用していそうな時間帯は前もって予約を入れておく方が他の予定をズラすことなく利用出来る事が分かりました。

店舗を利用する場合だけでなく出張マッサージにも利用したい時間帯の偏りというのはあるのですね!